2024.07.053F調理クラブ♪

今月の調理クラブは”巻き寿司”を作りました。

具材はツナマヨネーズとたくあんです。

はじめに一通り調理工程を説明して、あとは皆さんそれぞれのペースで始めて頂きます。

今回の参加されている4名は皆さん

「作ったことはあるけれど、だいぶ昔なので覚えているかしら、、」

と少し不安そうに言われている方もおられました。

分からない部分は聞いていただくよう声掛けし作業して頂きます。

一度作業を始めると、酢飯を海苔の上に薄く均一に広げたり、

巻いたときに具が中央にくるようにのせたり、身体が覚えておられ

スタッフからの助けがなくても、ご自分でスムーズに作業されています。

巻きすを使い、いとも簡単に巻き寿司を完成されました。

切った巻き寿司は具がきれいに真ん中に、きていてさすがです!

酢飯を伸ばしたり、お寿司を巻いたりと指先を使う作業もとても上手でした。

ご自身で作られた達成感もあり、

試食の時は「おいしいね」「上手にできた」とみなさん笑顔で話されていました。

記事カテゴリ

掲載年別一覧

採用サイト