2023.07.193階調理クラブ♪7月

みなさんこんにちは!

今月の2階フロアは白玉あんみつが大盛況でしたが

3階フロアでも気温も上がってきたため、『冷やしぜんざい』を作りました。

利用者様からも「もうぜんざいも冷たいやつがええな」との声が聞かれます。

お団子は豆腐と白玉粉を混ぜ合わせ、やわらかく仕上がるよう作っていきます。

3階フロアほぼ全員の分を作って頂くので、100個程を丸めて頂きました。

みなさん互いに「これくらいかな?」「大きい?」等相談しながら丸められています。

出来上がった分はそのままお鍋で茹でます。浮いてきたら網じゃくしですくい氷水に入れて冷やします。

白玉と冷やしていたぜんざい液を盛り付け完成です。

今日は梅雨の晴れ間で蒸し暑かったため、みなさん「おいしい!」と笑顔で召し上がってくださいました。

作業についても「楽しかったです。ありがとう」と言って下さる方もいてとても嬉しかったです(*^^)v

記事カテゴリ

掲載年別一覧

採用サイト