2023.09.252階調理クラブ♪9月

みなさんこんにちは!

8月下旬に発生したコロナ感染の影響で2Fフロアは急遽、夏祭りが中止となり

楽しみにされていたビュッフェ形式の食事もできませんでした。

9月の上旬からようやく居室から出れるようになり、少しでも夏祭りの雰囲気を感じていただくため、

9月の調理クラブはお好み焼きを作りました。

久しぶりのレクリエーションで隔離中に食欲が減った方や

少し刺激を感じていただきたい方などにお声かけしました。

作業工程が多くみなさんで作業を分担し、楽しみながら取り組めていました。

 

それぞれコミュニケーションを取りながら作業され、おいしそうなお好み焼きに仕上がりました。

お好み焼きが好きと話される方も多く、「おいしい」と召し上がっていただけました。

食事があまり摂れていなかった利用者様も、ゆっくり食べられ「おいしい」と喜んで頂けました。

今回の調理クラブで少しでも刺激を受けて、元気にたくさん食べていただけたらなと思いました(*^^*)

記事カテゴリ

掲載年別一覧

採用サイト