2023.11.103F調理クラブ♪11月

11月の3F調理クラブは “水餃子”を作りました。

今年の6月にも餃子を作りましたが、手作業が面白く好評であったため

今回は調理方法を変えて水餃子をみんなで作りました。

 

まずはにらを刻み、豚ひき肉と調味料を混ぜ合わせます。肉だねができたら餃子の皮で包む作業です。

一応見本はお見せするのですが、みなさんとても上手に思いおもいに包んでいかれます。

昔自宅で作っていた丸い包み方やひだを先に作り具を包む方、

隣の方と相談しながら等色々ですが、

あっという間に60個ほどの餃子が出来上がりました。

 

熱湯で茹でて、醤油を少しかけ完成です。

みなさん温かくつるつるしていておいしいと笑顔で召し上がられました。

 

 

3-10

 

またたくさんできたため、ほかの方々にも味見をして頂き、こちらもとても好評でした(^^♪

記事カテゴリ

掲載年別一覧

採用サイト