2022.08.31第20回カトレア六甲夏祭り!!

みなさんこんにちは!

少しずつ、涼しくなってきましたが

日中はまだまだ暑い日が続ますね (^-^;

さて、カトレア六甲では8/28(日)に

第20回カトレア六甲夏祭りが開催されました!

IMG_1382

今年も残念ながら、ご家族様やボランティアの方の

参加はかないませんでしたが、感染予防のため

フロア間の移動はせず、職員一同盛り上げて

参りました!

これは2Fの縁日(ゲーム)のご様子です。

「コイン落とし」ですが、「麦茶を狙って!、カルピス狙いましょう」と

少し変わった掛け声でした。みなさん、真剣ですね(*^^)

これは「缶たて」のゲームです。

全部で16個ありますが、全部立てることができたのはおひとりだけした!

「ボウリング」では熱中するあまり、車イスから立ちそうになられたり、

見事なフォームでストライクを決められていました(#^^#)

「射撃」でも小さい的から大きい的まで真剣に狙われていました。

勢いよく飛び出るコルクの弾にびっくりされる場面もありました笑

お食事はビュッフェスタイルでした!

 

  3Fでもビュッフェは大好評でした!

 

今年の3月に特定技能外国人として日本に来たモンゴルの職員の方に

日本の伝統の浴衣を着ていただきました!

とってもに似合ってます(*^-^*) 

右の作品は海に面していないモンゴルの職員が

海をイメージして作った作品です!

3Fの催しものは花笠音頭と職員によるソーラン節を披露しました!

職員も利用者様も笑顔がいっぱいの一日でした(#^^#)

記事カテゴリ

掲載年別一覧

採用サイト