2020.06.05神戸北高校の皆様からマスク寄贈
まだまだ新型コロナウィルスの影響で衛生用品が不足してる中
神戸北高校の皆様よりマスクを300枚寄贈いただきました。
時期的にたいへんありがたく、大切に使用させていただきます。
生徒会長の藤田 優里奈さんより代表としてマスクの簡単な寄贈式を
行い、先生と他の生徒さんと集合写真を撮らさせていただきました。
マスクとともにお手紙いただきました。内容をご紹介したいと思います。
今、新型コロナウイルスの影響でとてもたいへんな日々が続いています。
全国の小、中、高生、特に私たち高校3年生は、最後の行事や部活動の
引退試合などがなくなったり、延期されたりして、私自身も大きなショッ
クを受けました。
でも、今大変なのは自分たちだけじゃないんだと思いました。
特に医療関係者の方々や『カトレア六甲』のみなさまのよう
介護老人保健施設の方々など〝人を助ける仕事″をしている人たちが
一番大変なんだと思います。
重症化リスクの高い高齢者の方々が少しでも安心して過ごせるように
配慮しつつ、自分自身も感染を防ぐことはとても大変だと思います。
その大変なことに立ちむかっている方々を私はとても尊敬します。
なので私も今、感染拡大防止のためにできることをして、9月に予定され
ている文化祭、体育祭を最高のものにできるようにがんばります!
今の状況では北高とカトレア六甲のみなさまとの交流は難しいと思うので
コロナがおさまってまたみなさまにお会いできる日を楽しみにしています。
とのありがたいお手紙の内容でございました。
施設職員一同、大きなパワーをいただき、とても感謝しております。
今年は北高の皆様との交流行事が難しいですが、今後ともよろしく
お願いいたします。