2022.08.08ワッフルづくり!

みなさんこんにちは!

暑い日が続きますがいかが、お過ごしでしょうか?

さて、8月の調理クラブは2F,3Fとも『ワッフルづくり』をしました!

生地自体はシンプルですが、牛乳の軽量など利用者様でしていただきました。

ワッフルメーカーを使って、生地を焼いていきますが

生地のやけるいい匂いがすると、何回もフタを開け

「まだかな?」「もうちょっとじゃない?」と待ち遠しい様子に

癒されました(笑)

トッピングにはホイップクリームと、アイス(バニラ、抹茶)に

チョコソース、ケーキシロップと盛りだくさんでした(*^^*)

甘いものが苦手の方は、なにもつけずにそのまま召し上がられました。

アツアツのワッフルに冷たいアイスの融合で「おいしいねぇ」、「たくさん食べたわ」と

3F-8

ひとり2枚でもペロリとたいらげ、とても好評でした!!

 

記事カテゴリ

掲載年別一覧

採用サイト