2018.07.12食事はおとなしく・・・(ケア)

 

ケアハウスがオープンして2か月が経ちました。

入居者の皆様も毎食楽しく食事を

召し上がっておられます。

その輪の中にごくたま~に

施設長が入られることがあります。

「多忙でなかなかつかまりにくい」

と評判の施設長ですが

何をおもってかいつも急に

「今日〇〇ユニットで

食事を一緒に食べるから用意して」

と食事直前に準備で忙しい厨房に

連絡が入ります。

特に「食」に関してうるさく

こだわりのある施設長ですから

食事をしながら

「これはもうちょっと盛り付けを

考えた方がいい」とか

「味が濃い」とか「薄い」とか

入居者と食事の批評をしながら

召し上がられます。

ユニットのスタッフも若干迷惑そう(?)

管理栄養士の私としましても

有難いのか迷惑なのか

微妙な感じになります・・・

※写真を隠し撮りしてみました(^^;)

7.12写真再編集

 

 

 

 

でも入居者の皆様が

「施設長さんと食べて

今日は特に美味しかったぁ~!」

とニコニコされているのを拝見すると

「まぁいいかぁ」と・・・(>_<)

7.12写真編集2

賞与前にこのようなブログを

挙げてしまいました。

施設長と長いお付き合いですからきっと

意を汲んで笑い飛ばして下さることを

切に願いますm(_)m

皆さんも査定に影響しないことを

一緒に祈っていて下さい。

管理栄養士 Ⅿ

 

記事カテゴリ

掲載年別一覧

採用サイト