2024.01.03辰年スタートです。

皆さま、新年明けましておめでとうございます。
令和6年がスタート致しました。
毎年ここには元日に書くようにしていたのですが、
今年は新年早々大変なニュースが続き、
私自身、なかなか書く気持ちになれませんでした。
平和で安寧な一年となって欲しいものです。

さて、では・・・
気持ちを入れ替えて・・・

新年元日は今年も皆で屋上で初日の出を迎え
スタートしました。今や毎年恒例行事になりましたので
詳細はまた誰かがここに書くのでしょうか・・・。

今年は辰年です。辰年は十二支の中でも唯一
架空の生き物です。由来は様々ですが、
実は、一番縁起の良い干支とも言われており、
運気も上昇し、夢や願いが叶いやすい年とも
言われています。
いい意味で、大きな出来事も多い年だそうです。
(過去には東京五輪、東海道新幹線開通、スカイツリー開業等々)

年末のブログにもありましたが、人事異動等もあり、
残ったメンバーを中心に、今年は新たな組織構築を
していく一年にしたいと思っております。
そして更なるチャレンジにも積極的に取り組み、ケアの質の
向上に繋げていきたいと強く思っています。

「竜吟虎嘯」(りゅうぎんこしょう)と言う言葉があります。
同じ考えや心をもった者同士は、相手の言動に気持ちが通じ合い、
互いに相応じ合うということ、と言う意味です。

事業所内もスタッフ全員が今以上に気持ちを通い合わせ、
相応じ合い、大きなうねりとなるような組織にしていきたいと
思います。

コロナも5類となり、益々以前のような活発な施設運営を
行って参りたいと考えております。
ご家族様、地域の皆さま、そしていつも助けて頂いている
スタッフの皆様、今年も引き続き何卒宜しくお願い申し上げます。

カトレア鈴蘭台
ケアハウスカトレアすずらん台
施設長 高階和洋
IMG_1185

記事カテゴリ

掲載年別一覧

採用サイト