2024.03.15美味しいひな祭り!!(ケアハウス)

3月3日に『おいしいひな祭り』を開催いたしました。
お雛様を眺めるだけではございません。
手作りひなあられを、出来たてで頂くという会です!

薄切りのしゃぶしゃぶ餅を乾かし
小さくカットしたものを、油で揚げます。

そして、あられのお味は3種類ご用意しました。
まずは「きな粉味」、袋にきな粉と揚げたあられを入れて、
ふりふり、まぜまぜします。

そこは入居者様にお手伝い頂きました。
皆様のお皿に取り分けてできあがりです。

さっそく、「美味しい」、「うまい!」との声を
頂きました。安定のきな粉味 (^O^)

参加者も1人2人と増えてきて、次は「青のりと塩味」。
お酒を頂きたくなる味です。
もちろん甘酒をご用意してあります。
市販のもので米麹から作ったノンアル甘酒、ですが、
こちらも「うまい!!」と喜んで頂けました。
「美味しい」、「最高だぁー」と嬉しい限りの声と笑顔 !(^O^)!

最後は「砂糖醤油味」。
これはやはり王様で、みなさま「これが1番美味しかった!!!」と
言ってくださいました !!!(^O^)!!!
私たち職員も納得の味、つまませて頂きました(^^♪

「美味しかった」、「楽しかった」と多数のお言葉を頂き、
皆さま笑顔で過ごされていました。
あっという間の90分、おいしいひな祭りが大盛況でした。

お疲れ様でしたm(__)m

ケアハウス介護スタッフ U 

記事カテゴリ

掲載年別一覧

採用サイト