2026.06.28押忍❗13年ぶりに・・・
空手の大会に出場しました。
当日は8時集合でしたが
7時過ぎには会場近くには
着いていました(^o^)
今回のエントリー数は600名超!!!
団体は60を超えていて
計量時はめちゃくちゃ混雑していて
人多すぎやろ(笑)
ぶっちゃけハチャメチャ・・・
「この大会大丈夫かな」
「先生大丈夫かな」
と、心配しつつ準備をしながら
型のイメージを頭の中で何度も反復していました。
開会式では
角田最高師範の君が代
石井館長の熱い言葉を聞き、
「ヤベ〜💦型もう少しで始まるわ
ドキドキしてきたな〜」と・・・
型の試合は開会式後すぐなので
そのままコート近くへ
型は平安その4
途中右足の第2指が絡まり転倒しそうになりますが
何とかやり遂げる(笑)
「ヤベ〜💦💦型崩れたから負ける〜」と思いながら
旗は皆さん白・・・(真顔)
負けです。
気を取り直し
出場メンバーのフォローや
他の選手の動向を確認しながら・・・
そうです!
フルコンが始まります。
道着に着替え、軽いアップを済ませ
コート周辺で様子を伺う・・・
「何かでかい人おるけど!」
「何かでかい人おるけど!!」
ゼッケン確認。
「アチャ〜(´;ω;`)
対戦相手かいな(笑)
ヤベ〜💦💦💦
でかすぎや(笑)
・・・まぁ戦うか!
黒帯メンバーとスパーリングしてきたから
大丈夫やろ(ポジティブシンキング✨)
試合は1分半やもんなぁ、
どんな感じで行こうかな〜」
と思っていたら僕の番です。
向き合ってみると本当にでかかったです。
結果は判定負けでしたが
内容が駄目でしたね。
ローキックミドルキックも
蹴れてなかったし
相手のペースにハマったのもありました。
でも楽しかった。面白かった。
試合の勝ち負けよりも
僕は楽しんでしまう・・・
バカ野郎です。
こんなにでかい人と
試合したのは初めてだったので
周りは心配そうにしてましたが
途中、僕自身 笑っていたと思います。
最後に
Sさん現地まで駆けつけて下さり
ありがとうございました。
写真もありがとうございました!
仕事もプライベートも全力で!
【僕の大体の空手の歴史】
中1 河田派糸東流拳法空手道 正空会入門
中3 小さな大会で優勝
神戸市大会で1回戦負け
対戦相手の小林 長田聖司と出会う
高1 育英高校進学 空手道部入部
小林 長田聖司と再会(笑)
余りの練習のキツさに半年で退部する
高2 フルコンへ
垂水駅近くの極真会館中村 道場入門
先生と合わず・・・退会する。
高3 世間はK‐1ブーム
タウンページで調べ
正道会館 入会
27歳(くらいの時に)退会
37歳 近藤先生から呼ばれている夢を10日ほど毎晩観てしまう。
正道会館 再入会する。
介護職員F


