2018.07.30二胡でニコニコ(-_-メ)・・・(特養・ケア)

 

猛暑の中、当施設のブログアップ頻度も

最近はヒートアップしています!

先日「二胡」のボランティアさんの

訪問がありました。

うちのグループ内のスタッフが

ママ友である「二胡」の先生と

一緒に訪問して下さいました。

(グループがあって

こうやって交流ができ本当に有難いですね!)

皆様は「二胡」(にこ)という

楽器をご存知でしょうか?

ご存じの方もゆっくりじっくり

聞かれた方はあまり

おられないかもしれませんね。

外は蝉の声でうるさい中

1Fホールではゆったりとした

二胡とピアノ演奏が・・・・
DSCN0047
「涼を求めて」ではないですが

「暑い、暑い」が挨拶と

なっていたスタッフも入居者の皆様と一緒に

演奏中は穏やかな気持ちで

聞き入っておりました。

演奏終了後には入居者の皆様のお顔は

「ニコニコ」。

「暑い暑い」と言って眉間にシワを寄せていた

スタッフも「ニコニコ」。

みなさまがこんなに

「ニコニコ」になられるのであれば

是非 毎週来てくださ~い!!

DSCN0061

記事カテゴリ

掲載年別一覧

採用サイト