2018.07.27ホットなわが街紹介(スタッフより)

 

暑中お見舞い申し上げます。

暑さが大変厳しいさなかですが

心と体に栄養を補給して

この夏を元気に乗り切りたいですね!

暑いといえば・・・

そうそう!

私が住む街「新開地」が

最近特に熱いです^-^

少しご紹介させてくださいね。

かつては「東の浅草、西の新開地」

と謳われ日本を代表する

歓楽地をこう呼んだそうです。

2014年地元の「源八寿し」の大将が

桂文枝さんの

「神戸にも上方落語の寄席を」

という発言に

1通の熱い手紙を出したのが

きっかけとなり

この度7月11日に「喜楽館」が

オープンしました。
新開地喜楽館
(源八寿しは安くて新鮮!

わが家の節分巻きずし必ずここなんです!)

連日、昼、夜公演とも賑わっていますよ!^-^

他には、某スタッフFさんが大好きな(笑)

「新開地ボートピア」、

新開地

涙と笑いの人情芝居「新開地劇場」

もあります。
あと安くて美味しくて

老若男女とわず気軽に楽しめるお店も

たくさんあって

こちらには紹介しきれません笑

ぜひとも、笑い、にぎわいを

取り戻した新開地に

遊びに来てください。

高原さん写真
今後、施設でも外出行事として

「喜楽館」「新開地劇場」は

皆様とお出かけできるように

計画したいと思っております^-^

もちろん美味しい昼食付がいいですね~

施設長~~~!!

ぜひお願いします!!!(笑)

特養スタッフT

記事カテゴリ

掲載年別一覧

採用サイト