2023.04.25カトスズ日記④⓪③   パンをお供にピクニック♪

みなさん、こんにちは!
4月13日、2階西ユニットでは、
「パンをお供にピクニック♪」と題しまして、
入所者の皆様と楽しい時間を過ごせるように行事を行いました。
その様子をお伝えします!

まずは、絵を見ながらのしりとりゲームで頭の体操です。
Yリーダー力作のイラストを見ながら、
皆様思い思いに答えられていました。

しりとりの次は、難読漢字の名前当てゲームをしました。
「隠元豆」「蝸牛」など、
どこかで見たことのある名前もあれば、職員も初めて見る名前も・・・。

ですが、さすが皆様!!
漢字は、お手の物です。
普段は物静かなS様が、次々と答えられていたことが印象的でした。

「蜥蜴」「陸蓮根」「柳葉魚」・・・
さて、みなさん読めるでしょうか?

DSC_3119DSC_3120

私たち職員にとっても、いい勉強になりました!
最後は、職員Tさんが福笑いに挑戦しました!
「上、もっと左、よし!」と、
I様のきびきびした声援のおかげで、
T副施設長の福笑いが無事に完成しました。

頭を使った後は、おいしいサンドイッチとコーヒーでほっと一息♪
「こんなサンドイッチあるんやな〜♫」
「おいしいな、おかわりある?」と、
皆様次々と完食され、大好評でした♪

DSC_3124DSC_3126
DSC_3133DSC_3137line_oa_chat_230417_092906_group_5

黄砂と強風のため、屋上でのピクニックとはいきませんでしたが、
もう少し暖かくなれば、太陽の光を感じながらぜひ皆様と、
屋上でおいしい物を食べたいなと思います。

皆様の真剣な表情と、
サンドイッチを笑顔でおいしそうに食べている様子を見ることができて、
職員も大満足!
素敵な時間を過ごすことができました。

2西職員N

記事カテゴリ

掲載年別一覧

採用サイト