2023.08.23カトスズ日記④④③   ケアハウス夏祭り

今年もやって参りました!!

ケアハウスカトレアすずらん台の夏祭り♫

コロナもまだまだ油断できませんが、
今年は、ケアハウス全体で夏祭りを行う事ができました。ヾ(≧▽≦)ノ

R5.8.16夏祭り (53)

昼食は、屋台メニュー!
広島焼き、からあげ、フライドポテト、枝豆、クレープと
どれも人気のあるメニューであり、
入居者様にも、お喜びいただける屋台メニューとなりました。
1番、美味しかったと多くお声をいただけたのは、
キャベツがたっぷり入った『広島焼き』でした!

R5.8.16夏祭り (3)R5.8.16夏祭り (4)R5.8.16夏祭り (5)R5.8.16夏祭り (6)

R5.8.16夏祭り (7)R5.8.16夏祭り (8)R5.8.16夏祭り (23)R5.8.16夏祭り (24)

R5.8.16夏祭り (25)R5.8.16夏祭り (33)R5.8.16夏祭り (46)R5.8.16夏祭り (47)

夕方には、屋上にてテントを張り夕涼みの予定でしたが、
今年の夏は蒸し暑く気温が高いため、屋内にて開催いたしました。

室内を暗くし、ちょうちんのやわらかな灯にて、夜の夏祭りを演出。

line_oa_chat_230822_100132_group_4

かき氷に、飲み物は、ラムネ!

line_oa_chat_230822_100132_group_8line_oa_chat_230822_100132_group_6

ゲームは、金魚すくい♫

line_oa_chat_230822_100142_group_1line_oa_chat_230822_100140_group_9line_oa_chat_230822_100140_group_5line_oa_chat_230822_100140_group_2

line_oa_chat_230822_100136_group_9line_oa_chat_230822_100136_group_6line_oa_chat_230822_100136_group_1line_oa_chat_230822_100136_group_2

なんと、4東のY様が30匹とケアハウスの中で最高記録!!

line_oa_chat_230822_100136_group_7

一度に、金魚を3匹すくうなど、名人のような素晴らしい手さばきで、
大盛り上がりでした。

負けじと職員も対戦しましたが、記録は、9匹しかすくえず。
名人のような記録には、勝てませんでした。トホホ・・・涙(T_T)

屋内で実施したこともあり、涼しく楽しんで頂ける夕涼みとなりました。
介護職員K

記事カテゴリ

掲載年別一覧

採用サイト