2023.11.21餃子の皮ピザ作りました٩(๑>∀<๑)۶

カトレア神戸には施設長を筆頭に…
食べることが大好きなスタッフがたくさん(´∀`)

ちなみに施設長は初代T施設長から歴代(いま4代目)
みんな飲み食い大好き人間らしいです

会話も自然に食べ物の話題が多くなります。
「昨日行った店で食べた○○が美味しかった」
「スーパーで見つけた新商品にハマっている」
あれが食べたい~これが食べたい~などなど(*^-^*)

先日、施設長が家で餃子の皮で作ったピザが美味しくて
子供達も喜んだとの話を聞き、それ頂きます( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤)
ということで…今月の手作りおやつは餃子の皮ピザ。
ピザ生地を作るのは大変だけど、餃子の皮を使えば
簡単に出来ます。
でも味はどうなのとの声が聞こえてきそうですが、
薄生地で焼くニューヨークスタイル( `―´)ノ
…は言い過ぎですが、味も本格派です!!

ぎょうざ皮ピザ①(調整)

ぎょうざ皮ピザ⑤(調整)
鉄板に餃子の皮を並べピザソースを塗り、ピーマンや
ウィンナーなどお好みの具材を乗せ、最後にチーズを
たっぷりのっけて蓋をして数分待つ。
蓋を開けるとチーズがとろりと溶け、鉄板に流れたチーズが
焦げる香ばしい匂いが部屋中に溢れます(¯∞¯)
ぎょうざ皮ピザ⑥(調整)

入居者さんからは、「焼きたてピザなんか久しぶりやわぁ~!」
3時まで待てない!など香りだけで食欲増しなご様子(ㆁωㆁ*)
美味しいと笑顔で皆さま完食です
翌日には、昨日のおやつで食べたピザが美味しかったと
施設長に伝えに行かれる入居者さんもおられました。
ちなみに施設長は不在でお口に入りませんでした(´ڡ`)

記事カテゴリ

掲載年別一覧

採用サイト