2022.02.18実感しました。。。

 

感染予防策、防止策いろいろな取り組みを皆さんされているかと思います

カトレア神戸でも施設に持ち込まないように

自宅、出勤時の検温、手指消毒、イソジンでのうがいを欠かさず行っています 。

もしも熱があったり、咳やのどの痛みがあった場合には 必ず連絡を入れるように徹底し

自宅待機にて施設医師の指示を待ちます 100%大丈夫!

と言い切れない場合はストッーーピっ!!!とりあえず待機して!!!

このように、入り口でどれだけ防ぎ、絶対持ち込まない体制がとれるかが重要!

さらに、この6波では世帯を持つ職員はさらにデリケートになっています 。

配偶者の会社の状況や子どもの学校の状況なども・・・ 普段なら聞くこともしない情報を細かく確認して

さらにガード!!鉄壁のガード!! 実はこれらはグループで

ルールを決めてそれに則って実践していることなのです。

私事ですが・・・自分に限ってないと思っていましたが・・・

子供が夜に発熱し、翌日の出勤は取りやめて子供を医療機関へ受診させました。

結果、陽性判定となり家族は保健所の規定通り自宅隔離となりました。

まず、判明した直後に施設からの指示は

私の抗原検査(車で検査を行うドライブスルー方式) ⇒陰性でした 。

同日まもなく協力医療機関でPCR検査の実施 ⇒陰性でした。

お昼前に陽性確定した後、夕方には2つの検査が終わる超高速対応に 改めて驚きと安堵を感じました。

こみ上げてくるのはやっぱり「施設に持ち込んでいなくて本当に良かった~」です。

入居の皆様の安全を絶対守る行動の速さと職員とその家族への思いやりに改めて感激しました。

いまは 自宅内で感染拡大しないように おとなしくおとなしく自宅でもできる仕事をコツコツとしています。

また、陽性になった子供は隔離生活でトイレは別、入浴は最後、ご飯は部屋の前に運ぶなど 感染対策について

学んだできる限りの対応をしつつ 足跡がつくくらいアルコール消毒を常に噴霧しながら

換気を常時行っています(かなり寒いです) 子供は2日間37度後半の熱が出た後は落ち着いています(ワクチン2回接種済)

あとは、絶対に自宅内で感染しないように努めて参ります!

職場復帰は15日後 行政機関の定めるルールより

もう一段階フィルターをかけた 念には念を入れて持ち込ませない対応となります。

このルールを守り指定日に出勤できるように粛々と

また、コロナ対策以外にも ノロウイルス対策にも注意を払い万全にしています。

次亜塩素酸水を各フロア・事務所・ガラス越し面会である風除室で 噴霧し

フロアでは24時間稼働しています 手指消毒では、アルコール+次亜塩素酸水の噴霧を行っています。

身をもって体験すると改めて感じる有難さと さらに厳重にコロナ&ノロの感染対策を徹底すること 。

もしかかってしまった時に周りに影響を及ぼさないように 行動することが大事だと

非常に実感しました。

記事カテゴリ

掲載年別一覧

採用サイト