2023.10.21ミーハー

【ミーハーとは、日本語の俗語で、軽薄な、
流行に左右されやすい世の中の風潮や人
を意味する】

皆さんこんにちは!コロナでつい最近
長期休暇を頂いておりました枦山です。
ブログが滞っておりますのでまた勝手に自
分のことを書かせてもらいます。

カトレア神戸では毎日日替わりで朝礼の
司会者が朝礼の最後に『今日の一言』を話す
ことになっています。
そこでは最近の出来事や今ハマっているこ
と等を皆教えてくれます。
わたくし、その話を聞くとついつい自分も
真似したくなってしまうんです。

今日はその一部をご紹介させていただきます。

まずはこちら

 

IMG_0475

そう、皆さんおなじみ揖保乃糸。夏の暑い日
の朝礼で素麺を食べた職員が「やっぱり揖
保乃糸だなと思った」と言っているのを聞
いて、あれ?自分は食べたことない気がす
ると思い、慌てて後日食べました。感想?や
っぱり揖保乃糸だなと思いました(笑)

次は

IMG_0356IMG_0388

ハイキング!登山やハイキングが趣味な職
員からおススメのコースを聞いて早速子ど
もと男3人で遠足してきました。

そして、こちら

IMG_0464

キャベピィMAX!
プレゼンが上手すぎてついつい購入。
キャベツがとってもフワフワに切れる
代物なんです!買って良かった!
最近我が家では毎日キャベツが食卓に(笑)

最後に、

IMG_0646IMG_0647

こちらは某O相談員が僕には内緒で他職員
に「これ美味しいで」と話していたのを聞き
つけてこっそり食べてみましたが美味い!
しっかりした味付けがビールに合います♪

他にも蛍、スタバの限定商品、お祭りなど
色々気になっていますので一つ一つクリア
していくつもりです。
ご家族の皆さまからもこんなのあるよとい
う素敵な情報お待ちしております!!

枦山

記事カテゴリ

掲載年別一覧

採用サイト