2022.05.09母の日…

5月8日は母の日でしたね。
母の日は大切なお母さんに
“ありがとう”
の感謝の気持ちを伝える日です。

母の日には日本では
カーネーションを渡すのが
定番となっていますが
世界の国
タイではジャスミン
オーストラリアでは菊の花を
渡すのだそうです。
お母さんの好きな花を
渡している国もあったりと
色々な贈り物を
されているそうです。

ある入居者様の玄関扉には
1輪の可愛いカーネーションが
飾られていました。
居室配膳をしながら
思わず足を止めて
見てしまいました。
ご家族様から
とても素敵な母の日の
贈り物だなぁ~と
ほっこりしました。

IMG_4146.jpg①

母の日、私も家族から
感謝状をもらいました(笑)
子供達からもメッセージカードを
それぞれもらい
“ありがとう!”の言葉に
これからも家族のために
より一層頑張ろうという
気持ちになりました。

IMG_4147.jpg②

居室配膳での対応が続く中ですが
入居者の皆様から配膳の際
「いつもありがとうね!」
とお声を掛けてもらい
その一言がすごく嬉しくて
心が温まっております。
私も感謝の気持ちを忘れず
これからも笑顔で頑張ります‼ !(^^)!

記事カテゴリ

掲載年別一覧

採用サイト