2024.02.28春に向けて

寒い日が続きますが、ここ鈴蘭台でも梅の花の咲いているのが見られ、

少しずつですが春の気配が感じられます。

先日、近隣の小学校に行く機会があり、そこで貴重な珍しい物の実物を見ることが出来ました。

それはメジャーリーガー大谷翔平選手からのグローブです!

大谷選手からの手紙をご紹介します。

DSC_0039

学校関係者各位

ロサンゼルス エンゼルス オブアナハイムのメジャーリーガー、大谷翔平です。

この手紙はこのたび学校に通う子どもたちが野球に興味を持ってもらうために立ち上げた

プログラムをご紹介するためのものです。

この3つの野球グラブは学校への寄付となります。それ以上に私はこのグローブが、私たちの次の世代に

夢を与え勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます。

それは、野球こそが私が充実した人生を送る機会を与えてくれたスポーツだからです。

このグローブを学校で共有し、野球を楽しんでもらうために、私からの個人的なメッセージを学校の

生徒たちに伝えていただければ幸いです。

この機会にグローブの寄贈をさせていただけることに感謝いたします。

貴校の益々の発展をお祈り申し上げます。

野球しようぜ

大谷翔平

HORIZON_0001_BURST20240119131101677_COVER

大谷選手は日々のスポーツニュースなどでも取り上げられない日はないくらいのスーパースター

ですが、人間的にも素晴らしい人物ですね。

来シーズンの彼の活躍を願いながら、子どもたちへの心のこもったプレゼントを見ていると、

何か心に温かいものが感じられました。

 

この時グローブは体育館に展示されていましたが、今は順番に各クラスを回っています。

記事カテゴリ

掲載年別一覧

採用サイト