2024.02.01初詣ツアー~いざ、和田神社へ~

本日1月30日(火)は快晴の絶好の外出日和でした。!

1月中に何とか初詣に行って参りました!!

せっかくだから、行ったことがない場所へ”ツアー”と題して企画しました(^▽^)

初詣2024

兵庫区にある大阪湾・神戸港に面した岬こと「和田岬」に出発進行!

行き先は『和田神社』です!

カトレアロイヤル神戸のある西鈴蘭台より約30分程のドライブを♬

「おー!着いた着いた!」と皆様のワクワクが止まりません!

IMG_7655

IMG_7649

最初に手水舎でお清めを。その場所にあった九星気学を必死で読む殿方たちの後ろ姿(^^)

「八白土星か…」等々仰りながら…年齢もバレるの巻…笑

IMG_7644

さて、境内へ入っていきましょう!

綺麗に整備され、車いすやシルバーカーでも安全にお参りができますよ!

真っ赤な鳥居のお稲荷様!とても美しいですね♬

IMG_7646

IMG_7645

その奥へ進むと白蛇様が初めて姿を現した『影向の松』として地元の人にも親しまれています。

IMG_7656

巳年だからと白蛇の絵馬を購入され、帰宅後に自宅で大切に祀っておられました。

IMG_7687

御神籤を引いておられる方や、息子様にとお守りを一生懸命選ばれる方など…

思い思いの初詣の時間ですね!

IMG_7647

本殿に到着です!

やはり神社もコロナ対策・デジタル化です!手をかざすと鈴の音が流れるセンサーが!?

時代ですねぇΣ(゚Д゚)…カタチは変わっても有難く神々しい鈴の音でした。

IMG_7686

静かに合掌されお願い事を。

そして、本殿の御前を失礼して集合写真を撮らせていただきました。

青空に皆様の笑顔が映えます!

IMG_7650

兵庫区周辺は北区との温度差もあり、暖かい陽気でした。

もう梅の花がちらほらと咲きはじめ、春の訪れを間近に感じます。

IMG_7652

さてさて、和田宮さんを後にして、お次の目的地へ!

 

記事カテゴリ

掲載年別一覧

採用サイト