2024.07.17ひと足先に、始めましたよ~🍜

あれよあれよと、時間は過ぎていくものですね💦

ご報告が大変遅れて申し訳ございません(*- -)(*_ _)ペコリ

6月恒例の第3日曜日・・・題しまして『ひと足先に始めましたよ~』のロイヤルランチは、もちろん「冷やし中華」です❣

食べたい季節がやってきましたよね?タレの味も気分で選びたいですよね⁈

ではお品書きの紹介を(^^)/

☆選べる冷麺(れもん醤油味orごまだれ味) ☆飲茶(餃子・海老蒸し餃子)

☆わかめスープ ☆手作り杏仁豆腐

もちろん食材にもこだわりました~

焼豚は甘くて柔らかい湊川「中央軒」さん。麵は地域の関西スーパー内「石原製麺所」さん。モチモチですよ。

2種類のタレに加え、杏仁霜から手作り杏仁豆腐まで手がけるのは、お馴染みI栄養士さん。

今回の企画で嬉しかったことは、いつも申し込みくださる方以外の入居者様からのお声が聞けたことです。

食欲が落ちており家族様ふくめご心配されていたMさん、デイサービスをお休みしてでも「食べたい❤」と言われたTさん。

「あっさりしてツルツルいけるな~」「麺そのものの味がする」「久々に全部食べれたわ」

「焼きたて餃子にビール!うまい!」「綺麗なデザートね、初めての味やわ」・・・などなど(^_^)

食欲UP👆、皆さま見事な食べっぷりでしたよ✨

だってI栄養士の手作りだもの・・・美味しいに決まってますね!!💛

まだまだ続きますよ~ 14時半オープンのロイヤルカフェは、前回好評でした「シャトレーゼ」のケーキが大集合🍰

とても嬉しいことは、入居者と家族様が参加してくださることが少しずつ増えたことです。口コミ評価のような感覚です(笑)

※さて来たる7月21日(日)も、営業しております!(^^)!

ランチはイタリアンです。あのパンを特別注文しましたよ!もちろん焼きたて!

よろしければ、家族様もご一緒にいかがでしょうか?

カフェは暑いさなかですので涼みに来てくださいね☕(14時半~16時)

いつも完売が早いプリンアラモードは倍数の準備(^^♪、他、桃を中心としたデザートですよ~🍑

皆様のお越しをお待ちしております(*^^*)

 

 

記事カテゴリ

掲載年別一覧

採用サイト