2024.07.10これぞプロのお仕事です🦾🦾

カトレアロイヤル神戸には、営繕スタッフさんが2名おられます。

長く長く勤務されていますお馴染みのAさんを今回ご紹介させてください(^^)/

主な業務は、毎日のご入居者の病院送迎、共有スペースの清掃や、随時設備の補修・点検、お庭の手入れに、オプションサービスによるお買い物代行にエアコン掃除などなど・・・

限りなくお仕事がございます🙋‍♂️その中で、何点か、お仕事っぷりをお披露目します😊

感染対策のため長年使用しておりました、換気用の開き戸を支える手づくりグッズの板が、役目を全うし、新しいもへ交換の時期になりました。

困った時は、Aさんの出番です!サクサク、黙々と、手際よく、作業をすすめています。

今回は、前回から改良を加え、より丈夫なものが完成しました👌

変化をほどこし、工夫を凝らすことが、これぞ「プロのお仕事」です✨

完成品です🎶 長く長く大切に使っていきましょうね(^_-)-☆

お次は、ロイヤルガーデンのご紹介です🌹🌷

食堂の窓からみえる一角ですが、人気のスポットなんです😍お食事をされながら心が和み、気持ちがいいと皆さま好評です💛

種をまき、毎日お水をやり、風が強い場所だからと支柱やネットを張り、見事に開花までを演出🌺これも「プロのお仕事」ですね!

いや~~🌞夏ですね🌞🌞🌞

7月7日(日)朝7時ごろです

空に向かう向日葵の蕾は勢いがありかっこいい🌻開花が待ち遠しいです🌻🌻🌻

あとひとつ!

カトレアロイヤル神戸から、ご入居者の方々は毎日デイサービスなど外出の機会が多いです。

スロープの端側にわずかな段差があり、シルバーカーや杖を使われている方の安全のため、素早く提案、実施へ‼

スピーディーさも「これぞプロのお仕事」ですね!

おまけのおまけ(*^-^*)

ロイヤル敷地駐車場につばめの巣ができ、フン受けを毎日交換し、それからAさんを中心にスタッフ一同、ご入居者の方々も親の心情で見守り、報告しあっておりました😊

本当にかわいいです🥰やはり親は無償の愛ですね💛

7月4日(木)未明   無事に3匹のロイヤル3兄弟は旅立ちました。今後の人生がどうか平和でありますように☆彡

 

 

 

 

 

 

 

記事カテゴリ

掲載年別一覧

採用サイト