2024.07.08The旬!! うめぇ~ ジュース

カトレア三木は季節の植物がたくさん!

梅の木も4本?(まだあるかもしれませんが・・・)あります

今年もたくさん収穫できたので梅ジュース作りをしました(*^_^*)

炎天下での収穫は職員に任せて
ジュースづくりで最も重要なヘタ取りは皆さんと一緒にしました!
なんせものすごい数なので大助かり! + やっぱりとるのが上手!!

 

そうこうしているうちに下準備を終え

ヘタを取った梅を砂糖水にダイブさせ

皆さんとシェシェシェ!シェイク!シェイク!

そしてついに梅ジュースが完成~~~!!

蒸し暑い昼下がりに、冷えた梅ジュース

フワッっと香るさわやかな梅と甘さと酸味のハーモニー♪

ああぁ~想像しただけで、唾液が・・・

 

記事カテゴリ

掲載年別一覧

採用サイト