2018.09.29F 様

 

・・・ということで☆

9月のとある日、施設内最高齢

108歳Fさんの「長寿祝い」という事で

神戸市北区の役所から来訪がありました☆

当日お天気はあいにくの曇り空でしたが

今夏の暑さを思えばまぁまだ許せると

いったところむしろご本人には

「いい天気」だったのかもしれません☆

(ちょっと無理矢理的な感じですが…)

なんと神戸市内でも最も

高齢者数の多い神戸市北区で

最高齢となられたそうです♪

役所の方が来訪前にご家族とお話していると

なんだか今日の天気の様な浮かない表情。

「100歳の祝いの時には

立杭焼の巨大な壺がある日突然

宅配で届いて本当にどうしようかと

困った事があって・・・

今日は何持って来られるのかと思うと心配で・・・。」

先に聞いておけばよかったです。

どうしよう。

 

※画像はイメージです。(立杭焼でもありません)

d092801e

・・・こんなのが来たら・・・

と思っていたのですがそんなわけもなく(笑)

お祝いに来られた方にも

しっかりと受け答えをなさり、来られた方も

ちょっと驚いておられた位

かくしゃくとしたお姿をパチリ☆

福森様お祝い ※ご家族様に、当ブログ初の顔出しOK快諾いただきました☆

ちなみにインタビューもお受け下さいました☆

(ちょっとお疲れだったので2項目だけですが・・・)

問1: お好きな食べ物は何ですか?

答: 「食べ物ならなんでも好きよ♪」

さすが!やっぱり好き嫌いせずに食べる事は

健康の秘訣ですよね♪

問2: 有名人に会った事ありますか?

答: 「長い間生きてきたから

忘れちゃったわ~(笑)」

私、これ以上説得力のあるお答えを

聞いたことがありません(^^;

聞けば、某区内最高齢になられるのだそうで

本当におめでとうございます!

108年と言う年月の長さは推して

知るべくもないのですが

その一端の時間を共に過ごさせて頂いている事に

得も言われぬ光栄を感じています。

この場を借りて、にはなりますが

是非今後もお元気で

人生の旅路をご一緒させて下さいね。

 

スペースの都合上ご紹介出来なかったのですが

99歳のお祝を受けられた方もおられ

他にも施設で催した敬老会では

ご家族も集合して一緒に写真を

撮られる姿もたくさんお見受けし・・・

やっぱりいい雰囲気がたくさん流れる

「敬老の日」はいいですね♪

 

 

 

 

 

記事カテゴリ

掲載年別一覧

採用サイト