2022.08.13Yのつぶやき ~夏だ!ご飯だ!!収穫祭~ 前編

雨は降るわ涼しいわ、暑いわなんだと
なんだか変な気候が続きますね。

天候・気圧に左右され自律神経が乱れるのでしょうか?
なんだか職員さんも利用者様もやや食欲低下気味…。

そうですよ、なんせ土用の丑の日でして、
全国的に「夏バテする日」と江戸の昔から決められているのですから(笑)

ということで、夏バテなんぞ吹き飛ばせ!とばかりに
お昼はうな丼をお出ししました☆

うな丼

う~な~どん!

 

大規模給食の関係上、継ぎ足しのタレは使えませんが(笑)
今年のタレはチーフの手づくり☆

昔馴染みのメニューはやはり大好評でした♪

さぁ今日の仕事も終えたしな、と帰り支度をしていると

すっと私に近寄る白い影・・・(*_*;

振り返ると施設長の満面の笑み。

「今年のうな丼美味しかったのかな?」とか考えていますと…。

 

「Yさん?屋上でね、こんなに採れたのよ~

ブルーベリージャムにしちゃうと、利用者さん喜ばないかな?(*^-^*)」

 

・・・続く。

記事カテゴリ

掲載年別一覧

採用サイト