2023.12.2812月と言えば・・・(空レク)

今年もあとわずかとなりました。
年々、1年があっという間に過ぎていくように感じます。

投稿のタイミングがこんな時期になってしまいましたがレクリエーションでのひとコマを少し紹介したいと思います。

本文に入る前に少しだけご案内いたします。
タイトルにもありますが『空レク』とは、ショートステイユニットを空(そら)ユニットと呼んでおりまして、
空ユニットで企画したレクリエーションを略して『空レク』と呼んでいます(*^_^*)
ちなみに、当施設は各フロア4ユニットの構成となっており、それぞれを星・花・月・空ユニットと名付けています。

 

さて、年末の一大イベントといえばクリスマスを思い浮かべられる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回ショートステイの利用者様を対象としましたレクリエーションにて少し早めの
クリスマスケーキ作りに挑戦しました。

KIMG5282

 

KIMG5275

スポンジケーキに生クリームを塗り利用者様それぞれ思いのままにフルーツやチョコレートなどトッピング。
生クリームの絞り方やフルーツの置き方など工夫しておられケーキを前に利用者様の表情は
自然と笑顔で溢れていました。

KIMG5351

完成です。とてもおいしそうに出来ました♬

 

 

IMG_0040

切り分けて

IMG_0062

 

いざ実食。

皆様「美味しいわ」と大好評!
中にはケーキを食べるのに夢中になられあっという間に完食されて
「もっとちょうだい」と言われる方もいらっしゃいました。

 

これからも利用者様に喜んで頂けるような企画をしていけたらと思っています。

 

介護職 Y.M

 

記事カテゴリ

掲載年別一覧

採用サイト