2021.04.13花見と申すは桜に限らず…

コロナ禍で様々なイベントが中止される中、行って参りました

毎年恒例のお花見。

と言っても、風が強くお花見ドライブとなりましたが・・・。

 

前日の雨と風で、ほとんど散ってしまったのでは・・との心配もありましたが、

桜はしっかりと残って下さっておりました。

写真1 写真2

 

桜と同じ頃に咲く、山つつじも今が見頃。

ちょっと分かりにくいですが、ヤマモモの花も咲いていました。

写真4 写真3

 

コロナ騒動で益々あぶり出される社会の歪(あくまで個人的感想)

と変わらぬ季節の巡りの美しさよ・・。

などと一瞬、頭の中で昨年からの一年がフラッシュバックしたりします・・。

 

施設周辺の短いドライブでしたが、利用者様が喜んで声を上げ、

手拍子を打って上機嫌な様子に、とても心の和んだ一時でした。

 

ケアスタッフ H.A

記事カテゴリ

掲載年別一覧

採用サイト