2023.05.24私の癒し

長かったコロナ生活も5類に移行したことで区切りを迎えました。
先日のGWは数年振りに規制のない連休で旅行などに行かれ癒された方も多かった事でしょう。

さて、今回は私の「癒し」をご紹介したいと思います。
最近癒しがないなぁと同僚にもらしたところ、おススメされたのが「ちいかわ」でした。
曰く、見ているだけで癒されるとの事です。
初めのうちは「そんなに可愛いいかなあ?」思っていましたが
だんだんと可愛く見えるようになってきて今ではすっかりドはまりして見ているだけで癒されます。

最近の趣味はグッズを探しに出かけること、新商品のチェックとなりました。
また、紹介してくれた同僚とはグッズの情報を共有しています。

 

そんな「ちいかわ」の可愛さを利用者様や他の職員にもおすそ分けしようと、画用紙で大きく
作ってユニットの壁に貼ってみました。これから数を増やしていこうと思っています。
利用者様も「なんやこれ、可愛いな」と言ってくださいました。

IMG_1935

 

さてさて、同僚のハマり具合はなかなかのもので自宅には「ちいかわ」コーナーを作ったようですので
少しだけ紹介させていただこうと思います。

Aさん

image0 (3)

 

image1

 

Bさん

image0

 

そして教えてくれたCさんの通称「ちいかわ神社」です

IMG_1927 (1)

 

皆さん、ちいかわへの愛が溢れていますね。わたしも負けてはいられません!
いや~、癒しのある生活は素晴らしいですね。

 

介護職 I.K

記事カテゴリ

掲載年別一覧

採用サイト