2024.02.09“歌のおじさんと歌のお姉さんs“現る

何か歌ってあげようか」「ハーモニカあるか?」

歌がお好きでハーモニカの演奏もして下さるJさん。

私が“ふるさと”を歌うとハーモニカを奏でて下さいます。

KIMG6128

 

年齢を重ねられ車椅子に座っているのも疲れてしまわれる・・・・

でも、歌を歌うと心地良い優しい低音の歌声

「うまいこといったか?」とにっこり笑顔。

 

 

Jさん「あんた歌のおねえさんか?」

「わしは歌のおじいさん・・・・。おじいさんはちょっとイヤやなぁ」

 

私  「そしたら歌のお兄さんにしましょうか」

 

Jさん「お兄さんはあつかましいなぁ」

 

私  「間を取って歌のおじさんはどうですか?」

 

Jさん「そうやな、歌のおじさんやな!」

 

 

“歌の力”でJさんも私も

“今日もいい日にしましょう!”と元気が湧きます。

そんな“歌のおじさんとお姉さん”に新たな仲間が!!

新しい職員のお姉さんも加わってお姉さんが2人になりました☆彡

 

「何歌う?」

「それええな」

「あんた歌のおばさん・・・いや・・お姉さんやったな」

と冗談!?本気!?で笑わせて下さることも。

 

月ユニットから歌声が聴こえてきたら、ぜひ聴きにきてくださいね♬

 

介護職員 T.K

記事カテゴリ

掲載年別一覧

採用サイト