2023.02.06新春もちつき大会

 

寒い日が続いていますが、1月も後半を迎え”1月は行く”

本当に昔の人は良く言ったものです。

この後、”逃げる”2月と、”去る”3月がありますね。
カレンダーをめくるのが早まるとなんとなく焦りますが、
早く暖かい日々が戻ってきてほしいのもまた本音。

とかく予定はずれ込みやすいものですが、

年末に予定していた餅つき大会が中止になり、年明け餅つき大会を行いました。

 

様子はこちらでどうぞ

 

 

男性職員さん、なかなかパワフルですね~
聞けば若い頃(失礼!)から自宅で餅つきはされていたとの事、

女性職員さんはコネコネ担当です♪
何と今回参加メンバーは餅つきの経験者ばかり!(私以外)
さぞかしコシのある美味しいお餅ができると確信できる強者ぞろいです♪ (他力本願)

利用者様も参加して頂いて、中には身を乗り出してご覧になる方や
終始ニコニコと見つめて下さる方、
皆で楽しい餅つき大会でした。

 

下の階から「凄い音が響いてたけど・・・?」と後で聞きました(;´∀`)

ご容赦くださいませ・・・

 

ケアスタッフ H.N

記事カテゴリ

掲載年別一覧

採用サイト