2018.04.13“新”春

 

待ちかねた桜も余韻を残すこともなく

散り急ぎ、前回ブログで

ご紹介した敷地内の桜も
写真の様に青々と

また新しい装いを見せるこの頃。

DSCN4128

屋上では色鮮やかなチューリップが花開き

ちょうちょが飛び交うなど

のどやかな風景が広がります。

DSCN4115

DSCN4114

このブログを書いている

カトレア三木事務所にも

もちろん、柔らかな春の日が差し込み

静けさの中でキーボードを

打つ手も止まりがち…Zzz

アカン!

書きながら寝よった!(@_@;)

そんな眠気を吹き飛ばすが如く

元気でフレッシュな面々が

ここカトレア三木に集結しました!

そう、毎年恒例となりつつある

社会福祉法人まなの会 新人研修会!

今年はここ、カトレア三木で開催です!

 

理事長をして「離島」と言わしめた(?)

三木市までお越し頂き・・・

9時から18時の長丁場とはなりますが

裏返せばそれだけ本法人は

人材育成に力を入れているってことです!!

講師陣もカトレア鈴蘭台は

高階施設長を筆頭にカトレア神戸から1名

カトレアロイヤル神戸から1名とまさに

グループを挙げての力の入りよう。

三木からも2名拝命し

つたないながらも一生懸命務めさせて

いただきました。

IMG_1986 IMG_1983

IMG_1981

写真をご覧頂いても分かるように

皆一生懸命にメモを取り

顔を上げて講義を聞き・・・と

まさに真剣そのもの。

内容も備品の使い方から高齢者虐待防止

法人名の由来に介護保険の基礎…と

本当に多岐に渡ります。

その姿を見ながら

「思い返せば私にも

ルーキーイヤーがあったなぁ・・・(遠い目)」

と、初心に返ることが出来

逆に刺激を受けました!

皆さん、これから一緒に頑張っていきましょう!♪

(なお、法人の名前の由来が

答えられないスタッフがおりましたら

ご一報ください笑(^皿^)

 

 

 

記事カテゴリ

掲載年別一覧

採用サイト