2018.01.05新年早々ほんとにもう・・・

 

本日先ほどアップしたブログが

途中で切れてしまっていたので…

実は以前からパソコンが

いう事を聞いてくれず

こういう事も時々あったのですが今回は

筆者の確認不足で

そのままあがってしまいました

すみません(^^;)

で、門松の話なのですが写真をよく見ると

左右の門松の形が

「><」←こうなってますよね。

DSCN3784

この形はよいもの(人)を

招き入れるという意味があるんだそうです!

逆に、「<>」の形に並んでいると

「悪い物を追い出す」という

異味になるそうです!

もともとお正月は

「年神」という神様を招き入れて

1年分のパワーを

頂こうという日なんだそうで

これなら神様も喜んで来てくれそう♪

この話「初めて知りましたわ~(⌒▽⌒)」と

Mさんに感動を伝えたのですが・・・

Mさん「まぁ去年も話してねんけどな(笑)」

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

ブログアップの失敗と言い

記憶力と言い

今年も担当者は相変わらずの模様です(- -;)

記事カテゴリ

掲載年別一覧

採用サイト