2018.08.23吹き飛べ!暑さ!(頼むから・・・)

 

激戦の続いた 夏の甲子園も終わり

やっとブログが書けそうです(笑)

今年は記念大会という事もあり

接戦も多く、とても盛り上がりましたね♪

野球好きの私としては

この数日仕事が手につかず(^^;)

家に帰ってこの感動を分かち合うべく

妻にもずーっと野球の話をしていると

少しばかり妻の眉間に

しわが多かったような気もしますが…

まぁ夏の疲れがでたのでしょう(^^)

さて、夏と言えば花火、かき氷、海水浴・・・

などなど。

楽しい事もたくさんあるのですが

何せご存じ今年の猛暑、外に出るのも命がけ・・・

ということで、カトレア三木2018夏祭り

屋内ではありますが盛大に

繰り広げさせていただきました!

IMG_2908

いつもお世話になっている

「別所ともえ太鼓」さんの可愛らしくも

力強いオープニング演奏!

小さなお子さんもいらっしゃいましたが

いったいどこにそんな力が・・・と

思うくらいの迫力で その姿に

開始早々涙を流しておられる方も

いらっしゃいました☆

(別所ともえ太鼓さん

記念写真また届けに行きますね♪)

そして、「お祭り」と言えば

やはりこれ☆

KIMG0106

わたアーメ!!w(^^)w

KIMG0095

かきご~~り~!

このコーナーでは看護師Oさんの娘さんも

ボランティアに来てくださり、

親子でゴリゴリかき氷を

作って下さっていました♪

Oさん、娘さん、ありがとーございました♪m(_ _ )m

また来年もよろしくお願いします☆

奥側には厨房さんがご用意くださった

たい焼き・たこ焼きコーナーも

見えますが写真撮るの忘れていました・・・

すみません(; ; )

すごい美味しそうでしたよ!

とだけ言っておきます(笑)

IMG_2904

待ち時間には施設長の

歌謡ショー付きという豪華さ

これはグループ施設といえども

他にはマネできまい(笑)

カトレア三木の夏祭り

規模は正直大きくはないのですが

こうした皆さんのご協力の元

今年も大盛況に終わりました!

なかにはご家族も駆けつけて下さり

ご本人と一緒に楽しんでおられました!

そして、8月25日には

すぐ近くの運動公園で「三木げんき祭り」が

開催されます!

DSCN4595

12時から夜8時まで

かなり盛大にされるそうで

これもまた楽しみです☆

先日主催者の「三木げんき村」の方が

ご挨拶に来てくださいました☆

何でも、施設から徒歩3分の距離

大きな打ち上げ花火がカトレア三木からも

見えるらしく、夜に皆さんと屋上で見ようかな

と今から楽しみです♪

(当日、施設入口は警備員の方が

経っておられますのでご面会の際は

お声をお掛け下さい。

また、周辺道路の混雑が予想されますので

気を付けてお越しください。)

猛暑・台風、寒暖差と

まだまだ体調を崩しやすい時期が続きますが

水分・塩分補給をしっかりとして

この暑さを乗り切りましょー!

それではここで気合を一つ・・・・

IMG_2941

うぉりゃーーーー!

記事カテゴリ

掲載年別一覧

採用サイト