2023.07.20七夕会

先日、カトレア三木で、七夕会が数年ぶりに
開催されました!

季節のイベントは貴重なコミュニケーションの場となっており、七夕会もそのひとつです。その日はあいにくの曇り空でしたが、多くの利用者の方々が会場にお越しくださり、七夕の装飾で彩られた会場は利用者の皆様の笑顔と共に、華やかな雰囲気が広がっていました。

まずは、プロジェクターを使って、各地の鮮やかな七夕まつりの動画をご覧いただき、

七夕5   七夕6

 

そして七夕会のメインイベント、スタッフによる花笠音頭でした。

七夕8

 

音頭を取るスタッフを真剣なまなざしでご覧になられたり、身体が自然と動き出す利用者様もおられたり、とてもいい雰囲気(*^_^*)
七夕9

そして最後には、スタッフ共々と記念撮影に望まれました
皆様各々素敵な笑顔で写真を撮らせてくださいました!

七夕2

 

今年の七夕会は、特別なひとときとなりました。入居者の方々が笑顔で交流し、思い出に残る時間を過ごせたことが何よりも嬉しく感じました。

今後も行事を通じて、利用者の方々が明るく楽しい気持ちになれることは、施設の目指す理念の一つです。
私たちスタッフも、これからも利用者の方々が笑顔で楽しめるようなイベントを企画していきたいと考えています。
カトレア三木は、交流の場や楽しい思い出をつくる大切な場所として、様々なイベントを通じて、利用者の皆様と共に過ごす時間を大切にしていきたいと思います。

 

介護職員 T.A

 

記事カテゴリ

掲載年別一覧

採用サイト