2018.05.04グローイング・アップ!

 

5月5日はこどもの日♪

今年は抜けるような青空が広がり

絶好の行楽日和!

こんな日に子供たちが家で

じっとしていることが出来ましょうか

いやできません(笑)

でも毎年、テレビでは

「渋滞何km」と気が重くなるような

数字の紹介もあり・・

また、人によっては

お給料日前のこの時期…どこに行くにも・・・

そんな時、カトレア三木から

徒歩圏内にある「三木山総合運動公園」は

いかがでしょうか(^^)

IMG_2137

オススメポイント①は、駐車場代がかかりません!

お父さん・お母さんのお財布にとっても優しい♪(笑)

IMG_2138IMG_2140

見て下さい、田舎の公共施設とは思えない

巨大遊具!
今日もたくさんの子供たちが

遊びに来ていました(^^)

やっぱり子供が外で元気よく遊んでいる姿を

見ていると何だか楽しくなってきますよね♪

そんな子供たちを見守るように

こいのぼりも気持ちよさげに泳いでいます☆

DSCN4233

こうして無邪気に遊んでいる可愛い男の子も

いつか大人になり・・・

 

 

DSCN4238 こうなります。
皆さん立派に成長されましたね(*^_^*)

そう、今日は行事「端午の節句」

もうレギュラーとも言うべき金太郎さん

実は毎年この為に

前髪をカットして望んでくれているという

新事実が!もはやプロと言っても

過言ではありません。

それではさっそく・・・

はっけよい、のこった!

DSCN4251

豪傑。そんな言葉が頭をよぎりましたが、

皆さん拍手喝采+大笑い!

「来年も頼むで!」

とお声を掛けて下さる方も

たくさんいらっしゃいました(*^_^*)

毎年この行事は

筆者が男なのでそうみえるのでしょうか

皆さん童心に帰って

楽しんで下さっているような

そんな笑顔がたくさんみられるので

実は私も楽しみにしていますw

そして、子供の健やかな成長を

祈る親の気持ちというものもまた

時が過ぎれば懐かしいものとなるのでしょうか

IMG_2082

こいのぼりをご寄付下さったご家族様に

思い出話をうかがうのもまた

温かい気持ちになる時間です。

DSCN4234

もちろん、利用者さんからも。

来年は、どんな親子の物語に出会えるのかな・・・

今から楽しみです☆

 

 

記事カテゴリ

掲載年別一覧

採用サイト