2019.01.26カニレア三木v(◦ ◦)v

 

タイトルは・・・

ちょっと言ってみたかっただけです(恥)

今日は皆さんと一緒にこの寒さを乗り切るべく!

鍋を! ご用意! しました!!

何をそんなに張り切っているかと申しますと

例年カトレア三木では1月に「鍋レク」として

お昼ごはんがお鍋、という日があるのですが・・・

「ただの鍋ではイカン!食こそ人生!」とばかりに

あの高級食材を使用しております。

KIMG0534

「カニよ~~~~~~~~~~っ!」

私もあわよくば(カニだけでも)ご相伴にあずかるべく

写真を撮りながら「おいしそうですね~」

「温まりますよね~」「今日は寒いですよね~」

等など、思いつく限りに声をおかけして回ったのですが

「でしょ~」「冬はこれやね~」

「中におったらわからんわ~」とお返事を頂き

(皆さんの楽しむ姿が見られたからいいか☆)

と自分を納得させながら職員食の「味噌カツ」を

頂いたのでした。

PS 厨房の皆さんへ。おつかれさまでした。

味噌カツ美味しかったです。

そして鍋の〆と言えばやっぱりこれ!

KIMG0583

カニ雑炊ですよね☆

おかわりされる方もたくさんおられ

ぽかぽかに温まったみなさんの頬を見ると

「やっぱり皆で食べるお鍋はおいしいよなぁ・・・」と

何だかほっこり、温かい気持ちになるのでした♪

 

 

記事カテゴリ

掲載年別一覧

採用サイト