2020.06.19ぷるるん♪ぷるん♪ぷるるるるん♪

 

梅雨に入ってジメジメ・・・

してたと思ったら昨日、今日と気温が下がり

いったい今の季節は何なんだ!

と言いたくなるこのところ。

天気に対してプルプル怒っている時に思いつきまして…

 

6月15日、【おやつレク】で

「ぷるぷるフルーチェ」を作りました☆

加藤さん

私が子供のころにはなかなか買ってもらえなかった

甘酸っぱくて冷たくて、おいし~いフルーチェ♪

ちらっと調べてみたらなんと発売は1976年

なんと44年前!Σ(・ω・ノ)ノ!

いまでは種類も増えたりアレンジレシピが紹介されたり…と

ポテンシャルの高さに驚かされます!が

今回は利用者様と一緒、と言う事で昔ながらのなじみ深い

シンプルな味とレシピをチョイス( *´艸`)

さっそくシェイカーに材料を入れて・・・

ko

 

ひたすらシェイク!!しぇいく!shake!

あまりのスピードに画像がぶれましたが(笑)あっという間に完成です☆

 

作ってくださった利用者様に味見をして頂くと・・・

加藤さ3

加藤さ4

「美味しいなぁ、もっとないの?!」

「甘さがちょうどええわ~、これくらいがええわぁ~」

とご好評をいただきました(≧▽≦)

もちろん私もちょっとだけおすそ分けを頂戴しまして・・・

昭和後半生まれの私には懐かしい味、久しぶりに食べましたが

改めて食べてみるとなんだか新鮮でした☆

皆様も久しぶりに(?)いかがですか?

ケアスタッフ K.S

 

記事カテゴリ

掲載年別一覧

採用サイト