2018.10.29どちらかというと宿題は溜め込む方でした。

 

先月今月と、なかなかブログの更新が

出来ずに申し訳ありません。

全国1000万人の読者の皆様が

楽しみにしておられるのは重々

承知しておる所ではありますが・・・

書く事もたくさんあったのですが・・・

今後はもうちょっと

ちゃんとした頻度で書けるようにしますね(–;)

カトレア三木では今月、秋祭りあり、家族会あり

インターンシップで高校生も来てくれまして

風船バレー大会もあり

そうこうしているうちに気が付けばもう28日。

それぞれの行事は後ほど

ご紹介出来ればと思うのですがどれも楽しく

でもまぁ一言でいうと中の人としては

とても忙しかったのですが・・・

ようやっと落ち着いたところで

大変お待たせいたしました!

食欲の秋、到来です!

KIMG0307

 

うわ写真ちっちゃ!(◎◎;)ですが

いいお天気の背景という事でご容赦を・・・

これ、カトレア三木の裏手に

ある果樹園でできた柿なんです。

甘柿がちょうどいい感じに熟れていまして

私も施設長のご厚意で一つ頂いたのですが

(よだれ垂らしてみてたのばれてないかな・・・)

とても甘くておいしかったです♪

皆さんと一緒に食べられたらな~

とか思うんですがどうですかね?施設長☆

そして、今日はどうしてもみなさんに

ご紹介したくないのですが

ブログ更新遅延のお詫びに・・・。

私の秘密スポットをご紹介します。

それは、施設お向かいにあるお好み焼き屋さん!

KIMG0315

多分この看板は皆さん

ご覧になった事もあるかと思います!

矢印の方向に目をやると・・・・?

KIMG0316

え、どこ?

そう、道路から少し奥まっているので

見えづらいのですが

写真中央部分の棟みたいなところが

階段になっていまして

そこから2Fへ上がったところにあります☆

KIMG0312

個人的にはこの看板見ただけで

およだれが…出るのですが…

20033553[1]

「ごろきん」さんの名物はこちら

お好み焼きの上に山芋を掛けた

「白雪姫」というお好み焼き♪

生地のサクサクにとろっふわっとした

山芋が合わさり

何とも表現しがたい食感なのですが

これがまた美味!

そして敢えて写真は出しませんが

実は私このお店の「焼きラーメン」が

超大好物で、たとえ2日に1回ペースで

続けて出されてもむしろ感謝に打ち震える位

大好きなんです!

文書の熱が随分あがってしまいましたが

実際に今書きながらテンション上がっています(笑)

皆さんもお気に入りのお店があると思いますが

ぜひ一度、ご面会の前後にいかがでしょうか?

やっぱり食欲の秋、最高ですね!

記事カテゴリ

掲載年別一覧

採用サイト