2018.07.20さすがに鶴はいませんが…。

 

お気づきの方もおられるとは思いますが

カトレア三木の中庭には現在

お住まいの方がいらっしゃいます。

1

小さい写真で顔が見づらく申し訳ありません

個人情報がありますので・・・(笑)

カメの「ピッチ」さんと「チャップ」さんです。

(写真は去年の物ですが…)

実はこのおふた・・・り? 二匹様

カトレア三木の屋上にある池に

お住まいだったのですが

今月から1Fへ転居してこられました。

滞在年数から言うと

筆者の先輩に当たりますので

敬意を表して

このブログもこうして敬語で

お届けしている次第です(笑)

ご夫婦ではないのですが

いつもとても仲良しで

時折こうして「甲羅干し」に

姿を見せて下さいます。

2

雨が降っても大丈夫

名前の由来が「♪雨雨フレフレ…」の童謡の

「ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷ・・・」

からきています。

もう1匹増えたら

もう名前は決まっていますね(笑)

言わずもがな

カメと言えば鶴と共に長寿の象徴

入所者様皆さんを見守るその姿を

ご希望があれば

すぐそばでご覧いただけますので

どうぞ一度ふたり(二匹)の

「新居」へお越しください(^^)

 

 

記事カテゴリ

掲載年別一覧

採用サイト