2018.05.24かとさんごはん特別編~ブログで求人やってみた~

 

カトレア三木では現在

管理栄養士を募集しています☆

とはいえ、なかなか転職雑誌や求人広告を

見るだけでは雰囲気は分かりづらい…

でも来てほしい…ということで

今回はまだ見ぬ仲間のあなたの為に

カトレア三木の管理栄養士さんTさんのお仕事を一部

ご紹介したいと思います♪

DSCN4295

Tさんのお仕事を一言でいうと、

「利用者様の栄養状態を把握して楽しく

健康な生活を送るのを栄養面でサポートする事」

ですが、その為にやるべきことは

たくさんたくさんあります<(`^´)>

上の写真はまず、利用者様の体調や食欲

今のお食事について直接伺っているところをパチリ☆

時々「そうめん食べたいわ~」とか

「ステーキ食べたいなぁ」などなど…

ご希望を伺う事はあるのですが

主に献立を考え調理しているのは実は外部委託の業者さん。

普段の食事では難しいご要望は

時には笑顔で乗り切る(?)ことも・・・(笑)

でも聞いたご希望はできるだけ実現できる様

行事等の参考にさせて頂いています!(^^)!

 

※ちなみに私も「かつ丼食べたい」と

要望を言ったことはありますが

とても素敵な笑顔で乗り切られました(笑)

DSCN4291

カトレア三木は介護老人福祉施設には珍しく

月に数回、理学療法士さんや

言語聴覚士さんが来てくださいます。

この写真は利用者様のお食事の形態について

相談しているところ。食べる時の姿勢や

水分に付けるトロミの濃さまで

けっこう細かくアドバイスを下さるので

一人で悩むという事はあまりないそうです。

こうして集めた情報を基に

毎日のお食事を提供する為

厨房業者さんへ指示を出すという

現場と厨房をつなぐパイプ役としての

大切な役割を果たしています(^^)

DSCN4297

そして、何よりも施設長が元管理栄養士!

書類や厨房業者さんとのやりとり

仕事の進め方など何でも気軽に相談に乗ってくれます。

DSCN4293

そしてこれがメインのお仕事

栄養ケアプランの作成です。

血液検査やお薬の内容

体重の増減等々…いろんな職種から届くデータと

自ら集めた情報

そして何よりご家族様からお聞きした意向を基にして

どうしたら「楽しく健康な食生活」を

送って頂けるか、計画を立てていきます♪

そんなTさんですが

好奇心旺盛で「まだまだやってみたいことがあって…」と

新たなことにチャレンジされるそうで

私たちも寂しくはなりますが・・・

彼女の夢を応援する事になりました☆

そこで、カトレア三木では

新たに管理栄養士を募集中です!

まだまだ全てはご紹介出来ていませんが

少しでも興味を持ったというあなた!

一度気軽に、見学に来てみませんか?

「あの人ならどうかな??」と

知り合いに管理栄養士さんをご存じの方も☆

自薦・他薦を問いません(^^)

お問い合わせは 0794-83-0088 カトレア三木 まで♪

ご応募お待ちしております☆

 

記事カテゴリ

掲載年別一覧

採用サイト