2017.11.14かとさんごはん②~冬と言えば…?~

 

だんだんと寒くなってきましたね!

冬が近づいてきています。

皆様、風邪などひかれていませんか?

私は毎日元気なのですが

朝、起きるのが大変になってきました(笑)

 

冬と言えば!!!

お鍋、おでん、肉まん、ぜんざい・・・

大根、かぼちゃ、みかん、りんご、などなど、、、

美味しい物がたくさんありますね!

 

カトレア三木では安全で

美味しいお食事を提供する為に

厨房でも毎日

衛生面にとても気を付けています。

 

日本では1年を通して

食中毒は発生しています。

今回はノロウイルスについて

お伝えしたいと思います。

皆様もニュースなどで

耳にしたことがあるかと思います。

では、ノロウイルスの発生率が

1番高い時期はいつ頃かご存知でしょうか?

 

 

 

正解は12~1月頃です!

10月~11月頃から発生件数が増え

12~1月頃に流行のピークを迎えます。

そうなんです!!!

今からの季節が1番危ない

という事になります…!

 

厨房でも身だしなみ、手洗い、消毒

温度・湿度の管理、加熱、殺菌、掃除などなど

気を付けて調理を行なっています。

 

DSC00945

 

DSC00948

ポスターを掲示し

全員の意識を高めています。

 

厨房職員さんの手洗いの様子をパシャリ!

DSC00952

念入りに洗っています。

 

これからも安全で

美味しいお食事を提供できる様

より一層、衛生面に

気を付けて毎日の調理を行なっていきます!

記事カテゴリ

掲載年別一覧

採用サイト